5年目

いつも多くのご訪問を頂きありがとうございます。

先日、現場調査を行なった際に同行頂いた担当の方から
「見て欲しいものがある」と言われました。

こちらのお墓です。
担当の方が建てられたお墓ですが5年目を迎えられたそうです。

第一印象としては、キレイだなと思っていました。
そして、しっかりとお手入れされてると思いました。

お聞きした所、お手入れはお盆とお正月前の2回とのこと。

これはそうとう丁寧にお手入れをされているのかと思っていましたが、
AD-ホワイトを塗布しているとのこと!

「そういえば、そんな事を言ってたような…」

覚えていなかった私はダメですが、AD-ホワイトはしっかりと効いてます。


地面の水分を吸い上げ、汚くなる部分もキレイ!


この部分は水垢がビッシリ付着するのに美しい!


ここも水垢ポイントなのに全然キレイ!


水鉢皿下に水が溜まったままにもかかわらず、汚い濡れ色や石色のムラがが無い!
この吸水防止効果!

もちろん、この美しさは年2回のしっかりとしたお手入れや、
墓石店さんの丁寧な仕事・コートに関してのご理解あってのこと。


そして、一番印象に残ったのはやはり
お墓特有の色ムラや濡れ色が殆ど無く本当に綺麗でした。


「塗ってて良かった」と言って頂きました。


こちらこそ、お役に立てて本当に良かったです。

ホワイトを塗布している事を完全に忘れていたため、
先入観なしにAD-ホワイトの効果を実感できた瞬間でした(汗)