今回の現場は「目地が肝心!」

今回の現場は「目地が肝心!」
いつも、多くのご訪問ありがとうございます。

梅雨も明け、暑い日が戻ってきました・・・。
長い雨のおかげで、どこの現場も作業が予定より遅れてしまい
梅雨明けと同時に一気に現場が動く為、今回の現場は
工程ギリギリの作業となりました。

さて、今回の現場は題名にも書きましたように
「目地が肝心」な現場です。マンションの改修工事に伴い、
マンション外部のタイル及びタイル目地にAD−コートを塗布。
以前もお話したかとは思いますが、AD−コートを塗布する事により、目地からの吸水を抑え目地の劣化を抑制すると同時に
藻やカビ等の発生を防止し、マンション自体の価値を高める事が
目的です。

作業工程としては、洗浄・コート塗布といった流れで進めていくのですが、十数年そこに留まった汚れ・水垢は頑固なもの・・・
易々とは落ちてはくれません。
また、綺麗に汚れを落とさない事にはコートは浸透しない為
汗と水で、作業着がビチャビチャになりながら洗浄を行いました

2日がかりで洗浄を行い、自分の靴は汗と汚れた水のおかげで
臭くなってしまいましたが(>_<。)
タイルと目地は綺麗な姿になり、コート塗布の準備は
無事に完了したのでした。