石材のトラブル

石材のトラブル
石材に多くの種類がある様にトラブルの種類も多く
「濡れ色現象」「白華現象(エフロ)」といった聞いた事は
あるけれど、何やら専門的で難しそうなトラブルから
泥汚れ・ジュース等のシミ・油汚れ等の普段私たちが
目にする一般的な汚れなど、とにかく様々です。

多くの場所にみられる土や泥などの生活汚れ
飲食店の店舗内・玄関付近などは油汚れ
水気が多い場所には藻やカビ
たくさんの人が集まり、行き来する所には様々な汚れが
折り重なるように見られます。

上の文章を見ただけで、ゴチャゴチャしてややこしく厄介な
モノに見えますが、日常生活の中で当たり前に見ている
汚れとさほど変わりません。
子供の靴や服に付いた泥汚れ・食器に付いた油汚れ
お風呂場の目地に付いた藻・カビ、みなさん洗った経験が
あるのではないでしょうか?同じ汚れなんです。

ただ違うのは「石材」に汚れが付いたという事ですね。
日常生活用の洗剤で石材の汚れが取れるかと言うとそうではありません。また、取れたとしても変色したり艶が飛んだりする可能性もあるわけです。
「石材は繊細でデリケート」だからちゃんとした製品・洗剤選び
が大切です。
無理矢理では無く、石を傷めないようにちゃんと取る。
経験を元に作られたAD洗剤シリーズは
様々なニーズに対応します。
是非、お試し下さい(^-^ )