本日の現場は

本日の現場は
こちらは梅雨に入っているはずなのに晴れの日が先行し、
暑い日が続きます、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか(^∇^)?

本日の現場は、壁面補修に行ってきました。

今回は大理石の壁面に付けられた「キズ」です。
壁面に付けられた無数のキズ・・細いものから太いものまで、
何の罪も無い石に、こんな事をするのは
本当にやめて頂きたいです・・。(+_+)

作業はキズの幅や深さに合わせて、材料等を選びます。
深く、広いキズは補修剤でなんとかいけるのですが、
厄介なのが細く狭いキズ、補修剤が入る余地等無い為、
傷付けられた部分に耐候性塗膜保護剤 AD−セラレジンを
塗布していきます。

その後も重ね塗りを繰り返し、キズは無事に消えました。
AD−セラレジンでキズ自体を消す事は出来ませんが
AD−セラレジンはウエットコートである為、艶を失い
白くなった部分に、艶を与える事が可能です。

時間と手間はかかりましたが、御確認を頂いた際
「綺麗になりましたね!」の一言に、満足感あふれる
現場となりました。