熊本現場最終日 仕上げ作業

熊本現場最終日 仕上げ作業
本日の現場は、昨日に引続き熊本にて墓石の水垢取り・コーティング施工です

昨日は、水垢取り・下地コート作業でしたが、
今日は仕上となるトップコート(ウエットコート)を
塗布を行いました。

本日は気温がかなり高く、こういった環境下では
トップコートが硬化する速度が通常の倍以上になる為、
二人がかりで一つ一つ丁寧に仕上作業を行いました。

写真を見られてわかりますでしょうか?
右がトップコート(ウエットコート)塗布したものです。
左の無塗布に比べ、若干ですが濃いですよね!

その差は若干ですが、この「若干」が石の印象をガラリと
変化させ全く異なる印象を与えます。
ですから、毎回この作業はご好評です(#^.^#)

作業をする私たちも、日に焼け、肌の色を真っ赤にして
変化していく過程を楽しみながら作業を行いました。

今回の現場で使用した製品はこちらでです↓

御影石用 浸透性吸水防止剤 AD-ホワイト
ADVANCE 定番中の定番品です。

耐候性塗膜保護剤  AD−セラレジン
耐候性硬化は抜群ですよ!